京調BLOG

年末特別講習会「三段重のおせち料理を作る会」2日目。素敵なおせちが出来上がりました!

本日太秦キャンパスで大和学園の伝統的な講習会である「三段重のおせち料理を作る会」が2日目が開催されました。

昨日調理したおせち料理の1品1品を心をこめて、盛り付けをしていただきました。

自分自身でつくったからこその思いをお重にこめて…揺れるハート

※昨日の記事はこちら

  

全天井排気システムを備えた最新の実習場で、プロの技が学べる特別な講習会です!

皆さんお重からはみ出んばかりの豪華なおせちが出来上がりましたよ!

彩も美しく、お重をあけたときに思わず歓声がこぼれる仕上がりです。

皆様できあがったお重を大切に持ち帰られる姿が印象的でした。

これからも大和学園では料理を通じて、食文化を次世代に引き継いでいく役割も担ってまいります。

おせち料理講習会のほか、文化庁認定の京都・太秦 Taiwa Museum

や様々なプロジェクトを通じて、食の未来を発信・創造してまいります。

 

京都調理師専門学校・京都製菓製パン技術専門学校では

2023年1月も楽しいオープンキャンパスが目白押し!

2023年度生募集もまだ受付けておりますので、この機会に

ぜひご参加ください!お年玉プレゼントもありますよプレゼント

お申し込みはこちらから

 

※本講習会はグループ校の「ラ・キャリエールクッキングスクール」が主催となって

おります。お料理・お菓子を気軽に学べる素敵なクッキングスクールです。

色々なレッスンを行っているので、ぜひのぞいてみて下さい!

 

 

SDGs・業界貢献活動 業界貢献 地域との連携 食育推進 イベント お知らせ オープンキャンパス 和食・日本料理上級科 京都のこと

-->