京調BLOG

【京調は資格に強い】国家資格レストランサービス技能検定3級 学科試験速報

レストランサービス技能検定3級 学科試験合格率は92.7%!

みなさん、こんにちは。
本日、レストランサービス技能検定3級 学科試験の合格発表がありました。合格率は92.7%!!合格された学生の皆さん、おめでとうございます!※受験したのはフランス料理上級科、イタリア料理上級科の2年生

DSC00269

学生レストランでのサービスの様子

レストランサービス技能検定とは・・・

料飲に関わる人たちのレベルアップを目的に、料飲サービスの技能を審査するサービスに関する唯一の国家資格です。ホテルやレストランでの就職に役立ちます。1級~3級まであり、試験では1次試験である学科試験の後、2次試験では実際にサービスを行う実技試験を行います。

京調が資格取得に強い理由

理由①筆記試験対策

13895185_1273889105984483_2429973808053819613_n

筆記試験対策の様子

過去問題などを繰り返し解くことで、試験の傾向をしっかりと把握することができます。
試験直前のこの夏も京調生は一生懸命、学科試験対策に取り組んでいました。

理由②実技試験対策

DSC00283

学生レストランでのサービスの様子

レストラン実習ではサービス班が一般のお客さまに料理やドリンクを提供します。
普段の学びが資格取得に直結するのも京調が資格に強い理由なんです。

接客技術と調理技術の両方兼ね備えた調理師へ!

京調では普段の学び+対策講座で学生の資格取得を徹底サポート。調理師免許だけでなく、フードサービス業界で活躍できる様々な資格を取得することができます。

オープンキャンパス開催中!

オープンキャンパスでは日本料理、フランス料理、イタリア料理を実際に作ることができます。
現場経験豊富な講師が丁寧に教えますので初めての方もぜひお越しください。

申し込みボタン

 

資格取得速報

-->