京調BLOG

京都調理師専門学校がTVで特集されました!(KBS京都/キラカン)

キラカンKBS京都

キラカンKBS京都(画像クリックでオンエアをご覧いただけます。)

調理師をはじめとするホスピタリティ分野のスペシャリストを育てる京都調理師専門学校。

今回、厚生労働省が認定する女性活躍推進企業「えるぼし認定」の最高位である3つ星を獲得。

日本の調理師専門学校としてはなんと日本初です!!

本校には教職員の育児短時間勤務や時間単位の有給休暇、看護・介護休暇の有給化など、

働きやすい職場環境を整える為、中には法令以上の対応をしている制度もあります。

また、「taiwa流働き方改革」と題して、年に1回特定のテーマを掲げ、大和学園/京都調理師専門学校で働く教職員の皆さんが、

より良い働き方をする為に、積極的に改革に取り組んでいます。

今回、KBS京都「キラカン!」コーナーでは初となる職場としての学校現場の働き方の取り組みを京都府西脇知事に取材いただきました!

引き続き、「教職員が教えやすく、学生が学びやすい」環境づくりを行ってまいりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

SDGs・業界貢献活動 業界貢献 地域との連携 お知らせ 学科・授業紹介 学校のこと 京調校の先生たち

-->