滋賀県立八日市南高校にて、レストランサービスの特別授業を実施しました。

2021年12月7日(火)に、滋賀県立八日市南高校にて

レストランサービスの特別授業を実施しました。レストラン

食品科の生徒さんが運営する「学生レストラン」での

サービスを向上し、お客様の満足度を高め、よりよい運営を目指していくという

目的で実施されました。

生徒さんたちはプロからサービスを学ぶということは初めての方も多く、

言葉遣いやお皿の提供、お茶の出し方など基本動作を学びました。

生徒さんからは授業終了後に「普通は教えてもらえないようなことを教わることができた」

「この学びを得てレストランを成功させたいと思った」

「レベルが高かったけれどとても勉強になった」などの感想をいただきました。

八日市南高校の生徒さん、レストランの成功お祈りしております!

がんばってくださいね!

お辞儀の練習や、お出迎え、お見送りまでサービスマナーの基本を何度も練習しました。

本校サービス担当教員の槇塚 康直が熱意を込めて指導しました。

======================================

オープンキャンパスの詳しい情報はこちら!!

12月19日は楽しいクリスマススペシャルバージョンを開催しますよ!ハートたち (複数ハート)クリスマス

京調では素敵な先生がたくさん!皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

このページのTOPへ