よくあるご質問 Q&A

就職

■就職

就職サポートの具体的な内容を教えて下さい。

就職・進学決定率は100%!(2018年)
第一希望決定率は 91.1%!(2018年)

なぜなら・・・

●担任、副担任、キャリアアドバイザーの3人体制で就職活動をサポート!

  • 現場経験豊富な担任、副担任からは、お店の特徴や料理の内容を聞くことができ、キャリアアドバイザーからは具体的な勤務体系や面接時のアドバイスを受けることができます。

●就職のための授業「キャリアプランニング」

  • 週1回、就職活動に関するキャリアプランニングという授業があります。業界説明、就職スケジュール、履歴書の書き方、面接対策、電話の仕方など就職活動に必要な知識やマナーをイチから学び、第一希望就職実現を目指します。

●学内企業セミナー

  • 毎年、多くの求人が届きます。それらに加え、学内で人事担当者を招いた説明会も行っています。

●一人ひとりの就職活動

  • 京調では、希望者一人ひとりの自己紹介文・履歴書を添削し、面接指導も行っています。「こんな仕事がしたい」という問い合わせがあれば、希望条件に合う求人を紹介しています。就職活動ピーク時にはメールが毎日のように届く!

専門学校を卒業した場合と直接現場に就職した場合の初任給の差はありますか?

初任給に差はあります。
一概には言えませんが、採用する側の期待度や就職してからの貢献度、お給料も違います。また、現場は時間をとって教えてもらうことが難しく、見て学ぶことになります。基礎知識と技術をしっかり身につけ、自身に合った就職先を選ぶことをオススメします!

Uターン(地元での)就職はできますか?

できます。
長年、本校の卒業生が全国各地で築いてきた実績で、求人は全国からいただいています。求人が届いていなくとも希望の就職先があれば、本校から直接事業所に連絡し、就職につながっています。

卒業後でも就職先を紹介してもらえますか?

本校の卒業生であれば、いつでも就職支援を受けることができます。さらに独立開業をされる場合は、スタッフの求人も受け付けています!

就職の際の年齢制限はありますか?40代以上でも就職は可能?

採用年齢を記載している事業所はありますが、この業界は年齢よりも、やる気や目標、新しいことへチャレンジする気持ちが最も評価されます。実際に就職した方はたくさんいらっしゃいます。

就職サポートについて詳しくは コチラ >

このページのTOPへ