close

CLOSE

よくあるご質問:入試

入試

■入試について

遠方在住、部活や仕事などのため入試の面接日に行くことが難しいです。どうしたらいいですか?

来校が難しい場合は、WEB面接(LINE・Google Meet)が可能です。AOエントリー・出願フォームから「WEB面接」を選択し必要事項を入力してください。
選考日につきましては、どうしても都合が合わない場合のみ、AO入学第1次以降の入試にて変更の相談を受け付けいたします。ただし、選考日より前の日時での実施となりますので、お早めにご相談ください。

高校からの調査書が期間内に間に合わない!

受験資格を確認するため、至急にご準備いただく必要がございます。
間に合わない可能性がある場合は1度本校までご連絡ください。

入学検定料を払うのはいつですか? もしくは間違って払ってしまった!

入学検定料が必要になるのは、以下のタイミングです。
・AO入学:AO出願時(AOエントリー時は必要ございません)
・AO入学以外:出願時
万が一AOエントリー時に間違って振り込んでしまった場合は、1度本校までご相談ください。

■AO入学について

AO入学とは何ですか?

AO入学とは、学力や知識のみを問う試験とは違い、受験生一人ひとりの個性や意欲、将来性を尊重して、多角的に評価する選考方式のことです。

AO入学の受験資格はどうすればもらえますか?

オープンキャンパスや学校個別見学、オンラインイベント等に参加いただくとAO入学の受験資格が付与されます。
また、本校では自宅から気軽に参加できるオンラインのオープンキャンパス、説明会を実施しています。
こちらのWEB個別相談に参加されるか、WEBオープンキャンパスライブ配信を視聴いただき所定のアンケートに回答されても受験資格が付与されます。

入試について、詳しくはコチラ

AO入学のメリットは?

多くの高校生がAO入学で受験しています。

①最速で入学が決まる!

6月からAOエントリースタートとなり、8月には願書受付開始となります。全ての入試を待たずして募集を締め切ることもあるので早めの受験がオススメ。

AO入試日程は コチラ >

②AO入学奨学金に申し込みが可能!

奨学金については コチラ >

③一人暮らしを考えている方は早めの物件探しができる!

住宅サポートについては コチラ >

AO入学で重視されるポイントは?

みなさんの「意欲」が重視されるので、初心者の方もご安心ください。面接では「料理人になりたい!」という熱い気持ちを自分の言葉で伝えてくださいね!

AO入学の面接に合格すれば、入学することができますか?

まだ入学は確定していません。

入学確定までの流れ

面接通過者には、資格審査後7日以内に「AO資格審査通過通知書」及び「AO入試出願手続きのご案内」などをお送りします。

指定期間中に入学検定料を納入し、出願書類を提出。

提出された書類が受理されると、受理後10日以内に合否をお送りします。

③の選考日から20日以内に入学手続き(初回学費納入)を行うことで、入学確定!

初めて行うことは不安がつきものだと思います。わからないことがあれば、いつでもお電話ください。

オープンキャンパス参加当日に、願書の書類等を持参することはできますか?

もちろんです。
書類に不備がないかも当日確認できるので安心してください。

AOエントリーを受けるために高校の調査書、卒業証明書は必要ですか?

AOエントリー時には必要ありません。
しかし、AO入学資格審査通過後のAO出願では以下のいずれかが必要になります

  • ・卒業証明書
  • ・卒業証書の写し
  • ・調査書
  • ・卒業見込証明書
  • ・文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格証明書