京調の特長・強み

京都調理師専門学校はここがすごい!
魅力盛りだくさんの京調で、おいしい料理の技術…人を幸せにする魔法を学ぼう!

Point1就職に強い!

就職に向けてサポート!

キャリアアドバイザーが第一志望就職に向けてサポートします。また、就職対策授業で、業界研究から履歴書の書き方、面接対策までじっくり学びます。
就職・進学決定率は100%!(2018年3月卒業生実績)

京調の就職実績はこちら

Point2洗練された最新の施設・設備

新しいキャンパスで夢を!

2018年4月に新キャンパスがついに開設!各分野に特化した最新設備を備えた実習場で基礎から応用まで学び、高い実践力を身につけることができます。

京調の新キャンパスは必見!

Point3希望の就職分野に合わせた学科が選択できる!

授業の様子

専門力を身につける、京調の学びのスタイル!

将来自分のお店を持ちたい!
2年間じっくり調理技術を学べる

和食・日本料理上級科(2年制) フランス料理上級科(2年制) イタリア料理上級科(2年制)

最短1年で調理師を目指したい!
和・洋・中・カフェ・デザートまで幅広く学べる

調理師科(1年制)

働きながら学びたい!
昼間は他の学校に通いながら学びたい。

調理師科夜間部(1.5年制)

Point4ワンセルフを主体としたハンズオン・トレーニング

ワンセルフ実習

ホンモノの食材を「見て、触れて、匂って、調理し、味わう」ことにより、プロの技術を習得します。
また、食材の仕込みから仕上げまで全て一人で手がけるワンセルフ実習で、確実に技術を身につけます。

Point51人ひとりの学生に目を向けた One to One 指導スタイル

一人ひとりに親身に指導

料理の腕前だけでなく、教えることもプロである先生たちが学生一人ひとりにしっかり向き合い、親身になって指導します。

Point6即戦力を磨くシュミレーション実習

和食・日本料理上級科

実際のお店の営業スタイルに沿って運営(※2年制上級科のみ)し、授業で身につけた調理技術やサービスを実践することで即戦力を養います。

大繁盛!学生レストランの詳細はこちら

Point7経験を積むインターンシップ

インターンシップ

インターンシップとは一流店で調理・サービス業務を行う学外研修です。プロの現場での研修を通じて実践力を身につけることにより、プロとしての意識が芽生えます。

京調のインターンシップの詳細はこちら

Point8お菓子の資格も取得できる!

Wライセンス

グループ校に製菓の通信課程を持つ本校ならでは!国家資格「製菓衛生師」を取得して製菓に強いスーパーシェフへ。通信教育を別途受講し、資格取得を目指せます(※希望制)。

Wライセンスについて詳細はこちら

色彩の美しさにふれられる京都で、料理のセンスを磨こう。

はしもと(白沙村荘) 料理長 中村 茂雄さん

【1995年卒業】(愛知県/御津高校出身)

進学に際しては他校の選択肢もありましたが、やはり和食・日本料理を勉強するなら京都だと思い、京調へ入学しました。 京都は多くの店があるだけではなく、自然の色彩の美しさにあふれています。

もっと読む

四季を感じ、自然の美しさにふれることは、料理のセンスを磨くうえでもとても大切なことです。 また京調での学びは、実習だけではなく知識面でも大いに役立っています。例えば衛生管理や原価管理の知識。 現在、私は店で責任のある立場となり、あらためてそれらの知識の大切さを実感しています。 皆さんも京都の美しさを感じながら、料理のセンスを磨いてほしいと思います。

非表示に

「この盛りつけが楽しみ!」と喜んでもらえる感動を、これからも!

フランス料理上級科 金子 碧さん

(大阪府/常翔啓光学園高校出身)

少人数クラスで先生との距離が近い、現場さながらの実習施設が充実していて、将来幅広い就職先に対応できる。 京調での学びは、すべて自分の糧になると実感しています。今まででいちばんうれしかったのは、

もっと読む

アルバイト先でお客さまに喜んでいただけたこと。 自分が盛りつけた料理をお客さまにお出しすると、目の前で「この盛りつけが楽しみ!」と喜んでいただけました。 そんな経験をもっと積んで、将来はお客さまみんなが料理を通じて仲よくなれる、楽しいお店をつくりたいと思っています。

非表示に

大学よりも充実の2年間をイタリアン激戦区・京都で。

イタリア料理上級科 藤原 宏樹さん

(京都府/洛水高校出身)

大学で4年間学ぶよりも専門学校で2年間学ぶほうが充実している」と考え、京都調理師専門学校へと進学先を変更。 京調が京都にあるからこそ、たくさん刺激を受けながら学べたと思います。

もっと読む

街中を歩くだけでも京野菜を取り入れたお店や町家を利用したイタリアンのお店にたくさん出会いました。 そのたびにプロの技に感動しモチベーションがあがりました。卒業後はイタリアンレストランに就職します。 京調で身につけた「素早く美しく」を大切にしながら、与えられたこと以上の仕事ができるように頑張っていきたいです。

非表示に

京調は就職サポートも充実していたのが良かったです

凛Style 零家 安居 円香さん

【2014年卒業】(滋賀県/彦根翔陽高校(※現:彦根翔西館高校)出身)

京調に進学しようと決めたのは就職率が100%ということを入学案内書で知ったのとオープンキャンパスの印象が良かったからです。 就職活動を始めた頃に今働いている会社の求人情報が届いていました。

もっと読む

就職担当の先生から勤務しやすい会社ということを聞き、実際にお店でパスタを食べてみて「ここで働きたい」と強く思いました。 試験を受けるにあたり履歴書のチェックや模擬面接を何度もしてもらったので採用試験は緊張もせず無事に合格。 1年間で調理師の免許を取れるだけでなく、京調は就職サポートも充実していたのが良かったです。

非表示に

\まずは、来て! 見て!! 体験!!!/