第23回図書館総合展企画「図書館見学会_ONLINE」にて、来場者投票賞2位を受賞!

第23回図書館総合展企画「図書館見学会_ONLINE」にて、来場者投票賞2位を受賞しました!


「図書館総合展 2021_ONLINE_plus」にて、京都栄養医療専門学校情報ライブラリーと京都ホテル観光ブライダル専門学校情報ライブラリーとともに開催した「情報ライブラリー見学会(11/6開催)」が、企画「図書館見学会_ONLINE」来場者投票賞2位を受賞し、先日、表彰状と記念品をいただきました。

投票して頂いた皆様、ありがとうございました!

結果発表掲載はこちら

「図書館総合展2021_ONLINE_plus」とは・・・


図書館を利用する人、図書館で働く人、図書館に関わる仕事をしている人達が
“図書館の今後”について考え、図書館界全体の交流・情報交換を行う国内最大のイベント。

「図書館見学会_ONLINE」とは・・・


オンライン上で見学会を実施し、「見学者」との交流を深める目的で開催。

「専門学校の3人の司書と語る:京都から発信!:ワンパーソンライブラリーの業務どうしてる?」をテーマにトークイベントを”Live中継”。太秦キャンパス情報ライブラリーは、「レファレンスサービス」「ラーニングコモンズ」などを紹介しました。
当日のチャット欄にはコロナ禍で変わったサービス、電子書籍の影響によるライブラリーの在り方などについての質問が寄せられ、質疑応答を通じて参加者の方々ともつながりを深めることができました。

太秦キャンパス情報ライブラリーでは調理、製菓の専門書をたくさん取り揃えています。
京調、京都製菓に入学したら利用できます!興味を持った方は下記の紹介動画をご覧ください!

[紹介動画]
https://youtu.be/uvtQOOs9rK4

詳しい内容はぜひオープンキャンパスで。

オープンキャンパス

 

このページのTOPへ