【入学希望者の皆様へ】合格時に必要な学費は『15万円』のみです。

京都調理師専門学校では、新型コロナウイルスの影響に伴い、経済的な不安を抱えている入学希望者の皆様に対して

本校独自の経済的な支援策を新設します。

【概要】

入学希望者の皆様の入学前の経済的負担を軽減するために、

入試(AO入試、早期出願、指定校、通常入学選考)合格時に必要な学費負担を

「15万円(本校規定の入学金)のみ」といたします。

※残り学費や諸経費については、2021年3月25日(木)まで猶予期間を特別に延長できるものといたします。

本校では、「太秦キャンパスで学びたいけれども学費が心配・・・」という皆さまの不安を少しでも軽減したいと考えています。

文部科学省からのお墨付き制度である「職業実践専門課程」の認定に裏付けされた確かな教育力

専任のキャリアアドバイザーによる「就職支援」

2018年4月よりオープンした「太秦キャンパスの施設設備」

魅力が多数の「京都調理師専門学校」で学んでみませんか?

 

【対象者】

入学選考に合格された希望者全員

所定の様式を別途提出頂きます。審査等はございません。(書類の詳細は合格時にご案内いたします。)

※すでにAO入試第1次にエントリーいただいた方については、資格審査合格通知とともに申請書を同封して

お送りいたしますので、希望される方は申請を行って下さい。(詳細は合格時にご案内いたします。)

※通常入学選考第6次合格者の方は募集要項記載の通り初回学費納入日は2021326日(金)で変更ございません。

 

【その他の経済支援】

①高等教育の無償化制度

本校では政府より「高等教育の無償化」の認定を受けています。対象者は、国より学費が支援されます。

詳細は専用ページにてご確認下さい。2年間で300万円以上の支援が受けられる可能性もあります。

高等教育の修学支援新制度について(高等教育の無償化制度)

②専門実践教育訓練給付制度

本校では、「社会人として2年以上の勤務経験がある方」について専門実践教育訓練給付制度の対象になります。

最大112万円の給付が受けられます。

https://www.kyoto-chorishi.ac.jp/kisotsu/#kyuhu

 

【本制度に関するプロモーションビデオ】

 

【問い合わせ先】

詳細についてはオープンキャンパス或いは電話等でご遠慮なくお問合せ下さい。

本校総合入学係: 0120-593-276

 

【速報!】

2020年6月26日、コロナ禍にあっても先進的な取り組みを行っている調理師学校として、

全国3000校の中から、そして調理師学校としては唯一、本校の教育の取り組みが文部科学省より紹介されました!

これから本校へのエントリーを予定されている方へ、これからも本校は学生の皆さんの学びを止めない視点で、

質の高い職業教育を行ってまいります。

このページのTOPへ