学費についてのQ&A

特待生・奨学生制度について

特待生・奨学生制度はいくつでも併願できるのですか?

可能です!ただし、どれかひとつの制度に選ばれた場合、他のものには選ばれません。
※国や提携金融機関などの奨学金とは併用可能です。

出願時に申し込んだ奨学生の採否はどのように通知されますか?

入試の合否通知発送後にあらためて奨学生の採否を書面においてお知らせいたします。

日本学生支援機構奨学金制度について

日本学生支援機構奨学金制度は誰でも利用できますか?

対象となるのは2年制学科のみとなっております。
※高校時代に日本学生支援機構奨学金「採用候補者」になられた方であっても、適用外となります。

日本学生支援機構の「予約採用候補者」とはなんですか?

高校在学中に手続きをして、本校入学後に必ず奨学金が受けられるという予約が出来る制度(ただし2年制学科に入学される場合のみ適用となります)。
詳しくは、各高校の奨学金担当窓口にお問い合わせください。
※予約申込で不採用となっても、本校へ入学後に再度申込みができます。

教育ローンについて

教育ローンの場合、返済方法や返済期間は、どんなパターンがありますか?

在学中から返済するものや、在学中は返済せず卒業後から返済するものなどさまざまです。返済期間も無理のない範囲でさまざまなパターンが選択できます。

サポートブック2014の資料請求はこちら