入試と学費

STEP1 入試を知る

STEP2 エントリー・出願する

STEP3 入学手続きについて知る

WEB面接について

感染症への対応や遠方にお住まいの方も受験しやすいよう、本校の面接試験では、
【WEB面接】【来校面接】を選んでいただくことが可能です。

WEB面接の流れ

WEB面接は『Google Meetを使ったWEB面接』『LINEを使ったWEB面接』の2種類から選択いただけます。

STEP01
WEB面接
申し込み

AOエントリーの場合「WEBエントリーフォーム」、早期出願の場合「WEB出願フォーム」よりエントリーもしくは出願してください。

その際に、フォーム内の面接方法「WEB(Google Meetを使ったWEB面接)」または「WEB(LINEを使ったWEB面接)」欄にチエックを入れていただき、面接希望日時を選択、画面に沿って入力してください。

※面接日時は決まり次第連絡致します。またご希望に添えない可能性もあるためご了承下さい。

WEB面接欄にチェック WEB面接欄にチェック

入力内容に誤りがないか確認し「入力内容の確認画面へ」→「この内容で応募」をクリックする ※
  • Google Meetを使ったWEB面接にはGmailアカウントが必要です。Gmailアカウント未登録の方は、Gmailのアカウント登録をお願いします。
  • LINEを使ったWEB面接には公式アカウントへの登録が必要です。
  • 下記のアカウントを友だち追加してください。
    「京都調理師専門学校公式アカウント」はこちら

ビデオ通話の方式、面接時間等についてはAOエントリーフォームまたは出願フォームにて本校より連絡いたしますので、詳細についてはそちらをご確認ください。

STEP02
面接の準備
  • Google Meet 設定方法

    面接日当日に本校から受験者へWEB面接用のURLを送付します。
    送付されてきたURLをクリックするとビデオ通話が可能になります。
    お申込みの際にはGmailアカウントの取得をお願いいたします。


    事前に下記の設定をお願いします。


    1.PCでの参加方法

    (1)Google Chrome(ブラウザ)を開いてください
    (2)本校から送付されてきたURLをGoogle Chromeで開いてください
    (3)本校から送付されてきたURLをクリック 『会議に参加』を選択
    (4)面接中はマイク・カメラをオンにしてください(マイク・カメラマークを押してください)

    2.スマートフォン

    (1)「Google Meet」のアプリケーションをダウンロードしてください(無料)

    meetアプリfor iphone meetアプリfor iandroid

    (2)本校から送付されてきたURLをタップ『会議に参加』を選択

    (3)面接中はマイク・カメラをオンにしてください(マイク・カメラマークを押してください)

  • LINE電話での面接方法

    LINEを使ったWEB面接には公式アカウントへの登録が必要です。

    • 下記のアカウントを友だち追加してください。
      「京都調理師専門学校公式アカウント」はこちら

    実施方法の詳細はAOエントリーフォームまたは出願フォームにて本校より連絡いたしますので、詳細についてはそちらをご確認ください。

まずは資料請求!オープンキャンパスにも参加してみよう♪

このページのTOPへ

TOP