京調BLOG

大和学園&京調の取り組みが厚生労働省『女性活躍・両立支援サイト』に、好事例企業として掲載されました!

この度、学校法人大和学園グループ(京都調理師専門学校含む)の取り組みが、女性の活躍推進や両立支援に積極的に取り組む
企業の事例を掲載している、厚生労働省の「女性の活躍・両立支援総合サイト」内の『女性の活躍推進や両立支援に積極的に取り組む企業の事例集』
好事例企業として掲載されました!
本校では引き続き学生が学びやすく、教職員が教えやすい環境づくりを維持していきます。
安心して、オープンキャンパスなどに来てくださいねぴかぴか (新しい)
【URL】
厚生労働省は、毎年30件ほどの企業を好事例企業として選定しており
2023年4月1日時点での掲載企業数は全国でも184件のみです。
(また学校法人で掲載されているところはほぼございません。)
【厚生労働省が大和学園を好事例企業に選定した理由】
 ・大和学園はDX推進を加速度的に展開していること。
 ・「taiwa流働き方改革」と題した独自の職場環境の改革を推進し
  女性活躍はもとより、ダイバーシティ&インクルージョンの取り組みを実践していること。
 ・育児時短や子の看護休暇等、法令以上の制度整備を行っていること。
 ・キャリア形成やDX推進など全学的な研修を行っていること。
 ・京都市の真のワークライフバランス実現企業や、えるぼし、くるみんに認定されていること。

その他学園の取り組みはこちら

TOPICS SDGs・業界貢献活動 業界貢献 地域との連携 お知らせ 学校のこと 京調校の先生たち 施設・設備紹介

-->