スキルアッププログラム-京料理専科-

京料理専科


今回はスキルアッププログラムの一つ、『京料理専科』の授業を取材してきましたexclamation

スキルアッププログラムとは??

「もっと学びたい!」という意欲に応え、放課後や授業以外の時間に知識と技術の幅を広げる特別講座です✨

自分が通っている学科の授業時間割と被らなければ、どの授業でも受講できるスキルアッププログラムがたくさんあります。

**************************************************

今回ご紹介するのは、スキルアッププログラムの一つである『京料理専科』です。

京料理専科では、京料理の高度な技術や専門知識を取得することができるスキルアッププログラムで、京料理の中でもメインとなる御椀や御造りに特化しています。
いつもの授業では扱わない食材も使用するので、普段和食を本格的に扱わない方だけでなく、和食・日本料理上級科和食の方も勉強になるプログラムです 晴れ

数回にわたって行われている京料理専科ですが、本日は槍烏賊、琵琶マス、鯖などを扱っていました。
切り方もそれぞれ異なり、調理法もそのまま生で御造りにする他、炙っている魚介類もありました。                とても美しい御造りが出来上がっていましたよ!

普段あまり扱わないお魚をさばくことができたり、たくさんお魚をさばくことができます◎

**************************************************

京都調理師専門学校では、普段の授業に加えて、多様なスキルアップログラムで知識や技術を積極的に身に付けています。

スキルアッププログラムは自分の通っている学科の分野の学びを深めたり、普段通っていない学科の授業でも学ぶことができるので、多様で深い学びができます。

 

京都調理師専門学校には他にも様々なスキルアッププログラムがあります。

費用は自己負担ですが、プロの先生が専門的なところまで教えてくれるので、短期間で確実に知識や技術を身に付けることができます。

今後もスキルアッププログラムについてご紹介していくので、入学後の参考にご覧くださいくださいね🙌

 

☆スキルアッププログラムについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

スキルアッププログラム詳細はこちら >

このページのTOPへ