【京都調理師専門学校】7月16日(土)はオープンキャンパス「祇園祭宵山スぺシャル(前祭)」!

【京都調理師専門学校】7月16日(土)は

オープンキャンパス「祇園祭宵山スぺシャル(前祭)」!
~京都の夏といえば鱧。鱧(はも)料理体験を楽しもう!~

京都では祇園祭の行事が始まっています。コロナウイルスの関係で、山鉾巡行が中止になってから、

3年ぶりにようやく再開となり、大変盛り上がっています。京都調理師専門学校でも祇園祭にちなんで、
オープンキャンパス祇園祭宵山バージョン(前祭)を実施いたします。

体験実習メニューとして日本料理を選択していただいた方にはこの時期に旬を迎える高級食材である鱧を
贅沢に使用した「鱧料理スペシャル」を体験していただけます。
京都の祇園祭といえば、鱧料理。わーい (嬉しい顔)
鱧は、梅雨の雨を飲んで旨みをますといわれており、梅雨が明けた7月から8月にかけて脂がのり、
旬を迎え、京都の料理店では様々な鱧料理が楽しめます。ぜひこの機会に本校で鱧料理を体験して下さいね。
日本料理のプロの技を持つ先生方が、丁寧に指導するので料理をするのが初めての方も安心して参加いただけますよ!手 (チョキ)

写真はイメージで、実習メニューと異なります。

※写真はイメージで、実習メニューと異なります。

・西洋料理体験は贅沢に魚介類を使用した選べるパスタの実習


なお、西洋料理を体験したい方にもスペシャルメニューをご用意しています。魚介類を贅沢に使用した選べるパスタを実習していただけます。暑い夏ですが、本校自慢の全天井排気システムを導入した涼しく快適な実習室で楽しく実習しましょう!

・祇園祭バージョンだけの特別デモンストレーションも実施


さらに、日本料理・西洋料理どちらの実習を選んでも、日本料理講師による祇園祭バージョンだけの特別デモンストレーションを見ることができます!!講師によるプロの技をじっくり見ることができるチャンスです。

実習の後は、文化庁食文化ミュージアム認定を受けた京都太秦TaiwaMuseumの見学もできるキャンパスツアーや学校説明など盛りだくさんのプログラムを用意しています。
申込はこちらから!
↓↓↓↓↓
https://www.kyoto-chorishi.ac.jp/form/event/?day=20220716&typ=15

 

【体験実習メニュー】お好きな方を選んで体験できます!


●日本料理
★鱧料理スペシャル!★
鯛笹巻寿司
鱧の柳川風

●西洋料理
★プロの技術を間近で体験!★
魚介類の選べるパスタ
トマトソース or クリームソース

※メニューは変更になることがございます。

 

まだまだあるイベント参加者だけの特別企画!!


また、オープンキャンパス終了後に着物や浴衣を着て祇園祭を楽しみたい方のために、京都で人気の着物店「京あるき」さんとのコラボ企画「きもので京都観光を楽しもう!」を企画しました。オープンキャンパスだけではもったいない!そんな方は京都を存分に楽しんでくださいね!詳しくは本校のブログをご確認ください。
https://www.kyoto-chorishi.ac.jp/blog/25205/

 

 

【オープンキャンパスの申し込み受付中】

オープンキャンパスのお申込みはコチラ>

 

公式LINEお友達登録はコチラ>

このページのTOPへ