京調オンラインプレスクール(入学前教育)を行いました!【5分動画で解説】

こんにちは!今回は、「5分でわかる」京都調理師専門学校 教務部より入学前教育(プレスクール)の動画をご紹介!

入学前に在校生インタビューなどをオンライン配信、チャット欄を活用してリアルタイムでの交流を行うなど、入学前の皆さん

約100名とオンラインで交流を行いました!今回はダイジェスト版を特別に公開します!

オンラインプレスクールでは、アルバイト事情、テスト対策、友達の作り方や新型コロナウイルス感染症対策、文部科学省公式動画への掲載等の裏話もご紹介。

引き続き、入学前の皆さんの不安を取り除く安心のプログラムを提供してまいります。

入学を希望する方は「入試」情報をチェック!>>>

 

 

~入学前教育参加者の声(一部抜粋)

・ありがとうございました!

・とても良かったです。40分あっという間でした。
・とても分かりやすく丁寧に教えていただけてこれからの生活について自信が持てました!
・はやく入学したい気持ちで溢れました!いくつか質問に答えていただいたので嬉しかったです。
・聞きたい事が聞けました。ありがとうございました。
・不安に思っていたことも聞けたので助かりました。今の愛だからもっと包丁や料理に触れて慣れておきたいと強く思うようになりました。

・40分間大変有益な情報をいただいて入学後の疑問を少し解決できました。
・不安に思っていた事を生徒さんから直接答えて頂けて良かったです。入学するのがほんとに楽しみです。また、このような配信楽しみにしています!どうぞよろしくよろしくお願いします!
・在学生の方たちのお話を聞いてより入学への意欲が高まった。
・意欲があれば何とかなると言っていたのでとりあえずやる気だけは2年間途切れずやっていきたいなと思いました。
・先輩方の雰囲気が楽しそうで明るい学校だと思いました。質問一つ一つ丁寧に答えていただいていたのでわかりやすかったです。ありがとうございました。
・各学科の生徒のお話が聞けて、聞きたかった質問も聞くことができて良かったです。入学後が楽しみになりました。
・住む場所も、自分で調べればいいや。と思っていたので参考にできて良かったと思いました。また自分たちの感覚に近い学生さんの話を聞けて良かった。
・在校生の方の話が聞けたり、丁寧に質問に答えていただいたりと、とてもよかったです!早く入学したいと思いました!ありがとうございました!
・ネットでの配信ということもあり、少し心配な点もありましたが、様々なお話を聞くことができてとても有意義な時間を過ごせました。
・入学前に気になっていたことを在校生の方から聞くことができ、とても助かりました。
・試験など授業についてのアドバイスが聞けたのでよかったです。
・自分自身も基礎からしっかり学んでいきたいと思いました。
・今は学校生活に関する情報をたくさん得て、料理人としての苦労、良い話もよくわかりました。
・気軽に質問ができるような雰囲気で時々笑いもあったりして、楽しく見ることが出来ました。
・心配だった事もなくなり、ますます入学するのが楽しみになりました!
・皆さん分かりやすく回答して下さって、とても聞きやすかったです。
・ありがとうございました。
・在校生の方から話を聞くことができ、不安が少し解消されました。
・入学前でいくつか不安もあったので、このような機会を作っていただいてとても助かりました。実際に見学などもしてみたいと感じました。
・学校に入ってからの生活のイメージが少しできたと思うし、これからの入学するまでにどのようなことをすれば良いのかわかりました。
・気になっていたバイトのことや時間割のことが知れてよかったです。

このページのTOPへ