時代の最先端を行く『ハイブリッド・ラーニング』~来校×WEBの授業について~

ハイブリッド・ラーニングとは

先生から直接教わる来校型授業と、WEBを利用したオンライン型授業の併用学習『ハイブリッド・ラーニング』も実施しています。
来校型授業では徹底した衛生管理のもと対面型の授業で学び、オンライン型授業ではいつでも・どこからでも繰り返し動画で確認できるオンデマンド型の教材コンテンツを採用することで学びの相乗効果を図ります。
また、授業以外の時間でも繰り返し閲覧・復習することができるので自分のペースで着実に知識や技術が身につけることができます。

在校生に配信している動画では、基本となる野菜の切り方や、調理方法を本校講師がわかりやすく解説しています。学生に少しでも多くの情報を提供し、withコロナの時代に柔軟に合わせた学びを提供し続けます。

動画でみる

【京調、オンライン授業】

 

【オンライン授業ユニーク編】

 

 

【京都調理師専門学校の取り組みが文部科学省公式動画にも紹介されました!】

「新しい調理師養成教育を目指して:オンラインと対面授業によるハイブリッドラーニング」(京都調理師専門学校)

オープンキャンパスに参加する

本校では毎月多くの学校説明会を実施しています。
説明会では実際に料理体験ができ、学校の雰囲気が分かる内容となっております。
料理に興味がある方はぜひご参加ください。

 

オープンキャンパスに申込む >

 

 

このページのTOPへ