★京調生紹介★イタリア料理上級科1年次

\イタリア料理上級科の学生にインタビュー♪/

☆徳島県鳴門高校出身・Sくん☆

〇調理師を目指した理由を教えてください

シンプルに料理が好きだから!
特にイタリア料理が昔から好きだったので、京調のイタリア料理上級科に決めました。

〇京調の魅力を3つ教えてください

・校舎が新しくて綺麗!しかも設備がすごい!
・先生がおもしろい!
・授業が楽しいしわかりやすい!

〇学校以外の時間はなにしていますか?

友達と遊んだり、アルバイトに行ったりしています。
もうすぐ先生がおすすめしてくれたイタリア料理店でのアルバイトも始まるので
学校で学んだことを活かしてがんばりたいと思います!

〇クラスの友達もイタリア料理のお店でアルバイトをしていますか?

やっぱりイタリア料理店で働いている子が多いです!あとはホテルでのアルバイトも結構います。
就職支援室にアルバイトの求人も載っているので、みんなそれぞれの行きたいところを見つけています。

〇最近どんな実習をしましたか?

少し前に異分野(和食・日本料理の基礎)の授業で、出汁の取り方などの和食の基本を学びました。
西洋料理とはまったく違う分野なので、新鮮な気持ちで実習ができますし、やっぱり和食は美味しくて楽しいです!

〇初めての一人暮らしどうですか?

めっちゃ満喫しています!笑
安い食材でいかに美味しくておしゃれな料理をつくれるかを考えて自炊しています。

〇京調のオススメスポットを教えてください!

いろんな学生と仲良くなれる学生ラウンジです!先輩とも仲良くしてもらっています♪
毎週木曜日に販売しているパンも美味しいですよ。

〇調理師を目指す高校生に一言お願いします!

京調は個性豊かな先生ばかりなので授業はすごくおもしろいですよ!
どんなに不器用でも練習すれば必ず上達できるので、一緒に料理を楽しみましょう!
オープンキャンパスでSS(学生スタッフ)をしているので、もし見かけたら声をかけてください♬