京調BLOG

アメリカ・アーリントン州から中・高生ほか20名がお越しになりました。

本日、本校にアメリカ・アーリントン州から中・高生ほか20名がお越しになりました。

これは、京都府長岡京市とアメリカアーリントン州との姉妹都市盟約締結を受け、毎年のように交流されているプログラムの一つとして本校にお越しいただきました。
まずは、手まり寿司の実習と盛り付け体験をしていただき、慣れない和食・日本料理ながらも楽しんで実習されてる様子が印象的でした。そして、自分で作って盛り付けた料理を食べてもらった後は、学生同志での交流会を開催。お互い、「それぞれの国や都市のことについて」や「どんな勉強をしているのか」「どんな料理を作っているのか」など活発に意見交換がなされました。

来校していただいたアーリントン州の中高生の皆さんありがとうございました!
Thank you for junior and senior high school students of everyone in Arlington

SDGs・業界貢献活動 グローバル お知らせ

-->