ザ・リッツ・カールトン京都に4名内定!

調理師科の学生2名、調理師科夜間部の学生1名、フランス料理上級科の学生1名が就職内定をいただきました!

『ザ・リッツ・カールトン京都』(京都市/ホテル)に内定☆

―――――――――――――――――

内定者紹介!おめでとうございます☆

調理師科 K・Hさん(大分県出身/昭和学園高校卒業)

~会社説明会に参加した時、お客様へのサービスや理念に感動しました。決まってとても嬉しいです。就職してから即戦力になれるように実習で自分の腕を磨きたいです。~

*就職活動で頑張ったこと・支えになったこと

笑顔で話すことと、元気良く大きな声で話すことを頑張りました。友人の存在が支えになりました。

*後輩へメッセージ

面接練習は何回もやっておくと試験に行った時に落ち着くことができるので、就職支援室の先生方にお願いすると良いです。やる気と元気と笑顔を出せるようにしておくと良いと思います。

~~~

調理師科夜間部 A・Yさん(兵庫県出身/灘高校卒業)

~とてもレベルが高い職場で、インターンに参加してみて、先輩の仕事ぶりや料理長のカリスマ性に惚れました。これからさらに精進していかなければというプレッシャーも感じています。~

*これからの目標

この職場で技術・遊び心を身に付け、会いに来てもらえる料理人になろうと思います。

*後輩へメッセージ

自分の場合は、インターンで実際の職場の空気を知ることが出来た事が、就職活動をする上で大きなモチベーションになりました。面接の時も、実際に人柄を知る方とお話しできるわけですから、ホテルを受ける方はインターンに行くことをオススメします。

―――――――――――――――――

 

就職内定、本当におめでとうございます。
京調では、第一希望就職を実現するために
担任・副担任・キャリアアドバイザーの3名体制でサポート!
学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。

就職サポート詳しくはコチラ
もっと詳しく知りたい方、就職支援室を見学したい方は、
京調のオープンキャンパスへぜひお越しください。

オープンキャンパス申込みはコチラ