ホテルグランヴィア京都に4名内定!

調理師科の学生が3名、和食・日本料理上級科の学生が1名、就職内定をいただきました!

『ホテルグランヴィア京都』(京都市/ホテル)に内定☆

(画像提供:『ホテルグランヴィア京都』様)

◆『ホテルグランヴィア京都』公式ホームページはこちら

―――――――――――――――――――

調理師科 内定者3名ご紹介!おめでとうございます☆

写真左:O・Sさん(京都府出身/亀岡高校卒業)

~説明会を聞いて食べに行きました。第一希望で決まってびっくりしましたが、とても嬉しかったです。~

*これからの目標

学校で学んだことを活かせるように、仕事を頑張ることです。

*就職活動で頑張ったこと・支えになったこと

面接練習を先生が何回もやってくださり、友達も応援してくれて頑張れました。

~~~~~~

写真右:N・Kさん(京都府出身/京都府立洛水高校卒業)

~すごく嬉しいです。将来ホテルで働きたいと思ったきっかけとなったホテルです。~

これからの目標

就職はスタート地点だと思うので、何があっても続けたいと思います。

*後輩へメッセージ

素直に自分の思っていることや、これからどうしていきたいかを話せば良いと思います。将来の夢は大きい方が良いです。

~~~~~~

T・Aさん(京都府出身/京都府立西舞鶴高校卒業)

~かなり前からホテルに興味があったのと、先生に勧めて頂いて希望しました。決まってとにかく嬉しかったです。そしてホッと安心しました。~

*就職活動で頑張ったこと・支えになったこと

履歴書と、面接練習を頑張りました。特に面接は、聞かれたことをしっかり答えられるように繰り返し先生と練習をしました。

*後輩へメッセージ

私も自信が無かったのですが、キャリアプランニングの授業を受けたり、しっかり面接練習をすれば大丈夫です! ハキハキ笑顔で頑張って。早めに準備を始めてください!

―――――――――――――――――――

和食・日本料理上級科 内定者ご紹介!おめでとうございます☆

B・Tさん(京都府出身/京都府立洛水高校卒業)

~もともとホテルに就職希望で、インターンシップをホテルグランヴィア京都で体験し、ここに行きたいと思いました。~

*これからの目標

ホテルグランヴィア京都で働くにあたって絶対に必要になってくる桂むきと出汁巻を完璧にしたいです。

*後輩へメッセージ

インターンシップを色々として多くの職場を見たり、経験した方が良いと思います。求人票を見るだけでは分からないことがたくさんあるからです。少しでも興味がある分野は先生方に聞き、インターンなどで体験できるならしていく方が良いです。就職活動は大変ですが、頑張ってください。

―――――――――――――――――

 

就職内定、本当におめでとうございます。

京調では、第一希望就職を実現するために

担任・副担任・キャリアアドバイザーの3名体制でサポート!

学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。

就職サポート詳しくはコチラ

 

もっと詳しく知りたい方、就職支援室を見学したい方は、

京調のオープンキャンパスへぜひお越しください。

オープンキャンパス申込みはコチラ