キャンパスライフ
学生日記・2009年5月号
5月の登場は2年制学科の下村君です!
調理分野に進もうと思った
きっかけは何ですか?- 身近な人に料理を作った時、おいしいと食べてもらえた事が大きいです。 例えば、妹や妹の友人にオムライスを作ったことがあり、「おいしい!」と言ってもらえてとてもうれしかった思い出があります。そして、体験入学へ行った際に基礎技術でオムレツを体験し、コツを教えていただき早速実践したこともあります(笑)
- 下村くんは製菓通信も受講しているんですね。
なぜ製菓の分野も学ぼうと思ったんですか? - 将来カフェで働きたいと思ったからです。 やはり、カフェを視野に入れるなら料理と同様にデザート分野も重要になってくると思いました。 あと、甘いものも大好きなので☆ 将来のために最後まで頑張りたいと思います!!!
- 京都で好きな場所は?
- 錦市場は色々なお店があって楽しいですよ。河原町へ行ったら寄ります!その中でも金物屋がおもしろいですよ。色々な種類があるので将来調理師になる身として勉強にもなります。
- 下村君は入学を決めるときに、体験入学に参加してくれたんですよね。
参加してよかったことは何ですか? - 参加して授業体験のコーナーで、入学後どのような授業をするのかイメージしやすかった点や、先生方と話をして大和学園の雰囲気を知ることができました。体験授業では高度な料理に挑戦することもあり、舌平目のムニエルなども作った覚えがあります。大和学園に入ろうと決め、毎回体験入学が楽しいということもあり何度も参加しました。途中で何回行ったか数えるのをやめたぐらいです(笑)

- 将来は、どんな調理師・パティシエを目指しますか?
- 店に来てくださる方が楽しい時間をすごしていただくお手伝いができるようになりたいです。 常に好奇心を忘れず、料理に活かしていきたいと思います。
下村君ありがとうございました。
次の体験入学開催は5月30日です。お申し込みは↓からどうぞ!







0120-593276(コックさんになろう) FAX:(075)841-3600