京調news

京都調理師専門学校の最新情報です。

本日、京調校に、

NHK京都の方が番組の取材撮影に来られましたぴかぴか (新しい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都市内の学校の「学食」を紹介する「学食へいこう」という
コーナーで、京調校のランチ実習の授業を紹介されたいということで
アナウンサーの方、カメラマンさんを始め5名の方が来られました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチ実習の取材の前に、まずは、京調校の中で他にどんな授業が
行われているのか撮影されましたうれしい顔
総合調理科の調理実習では、まさに、料理の盛り付けの真っ最中!
料理をお皿に盛り付け中の学生に、早速インタビューが開始されます!

プロのアナウンサーの方からインタビューを受けながら、いつも以上に
緊張して料理を盛り付けますほっとした顔(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に取材されたのは、京料理上級科の皆さんの「京料理文化学」の授業。
今日は、華道の先生をお招きしての生け花の授業です。

先生の指導を受けながら、自分らしい作品を完成させます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、いよいよランチ実習です手 (チョキ)
今日は、フレンチのコースランチの提供です。
学生や職員の先生方でにぎわう中、ランチをいただきながら
インタビューが行われます。

500円で食べられる本格的な味に、びっくりされていました!
最後に、今日のメニューを調理した皆さんにもインタビューです。
「どんな気持ちで今日のお料理を作られましたか?」「将来の夢は何ですか?」

緊張しながらも、自らの夢や思いについて答える学生の皆さん。
将来の夢や目標に向かって、日々一歩一歩、がんばっている「京調生」の姿が
垣間見えるようでした。

そのようにして撮影された番組が、以下の日程で放送されます。
ぜひ、皆さんご覧くださいね!!!

1/24(火) 18:10~19:00 
NHK総合「京いちにち」番組内 「学食へいこう」
 
※「NHK京都」のため、京都以外のエリアでは、一部を除き、残念ながら
ご覧いただくことができない可能性があります。ご了承ください。