京調news

京都調理師専門学校の最新情報です。

みなさん こんにちは。今日からぐっと寒さが増しましたね。風邪には十分気をつけてください。

 さて、今回は今年の夏にリニューアルした学生の就職活動をサポートする就職支援室

『taiwa  ANNEX』(タイワ・アネックス)をご紹介させていただきます!

まずはガラス張りの入り口です。「就職支援室」のイメージとしてありがちな暗くて、近寄り難いというイメージをなくし、開放的で明るい雰囲気にしております。

また、学生が相談しやすいようキャリアアドバイザーと学生を隔てるカウンターも低く、気軽に相談できます。

次に、事業所様からいただきました求人票を紹介します。求人票は、就職分野別にファイリングを行い、

学生が希望就職分野をすぐに、そして自由に閲覧できるようになっています。

また、パソコンからも閲覧できるようにもなっており、求人内容の確認はもちろん、ホームページにもアクセスできるようになっています。

最後に、学生の「料理を知る、勉強する」を形に出来る研究スペースを紹介します。調理系の雑誌や書籍、各事業所様の著書を豊富に取り揃え、自由に閲覧、貸し出しができるようにしております。インターネットも完備し、料理を学ぶ環境を整えています。

 

調理のスペシャリストを夢見て入学した学生の思いを確実に形に変えられよう、日々の就職支援を行っております。

今後も、本校の就職支援についてご要望などがございましたら何なりとお申し付けください。