京調BLOG

ついに迎えた最後のランチ実習☆京料理上級科編☆

京料理上級科のランチ実習が最終日を迎えました!ぴかぴか (新しい)
皆よく頑張ったね~わーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

皆は1年前のことを覚えてますか?
017
これが2年次になった時の4月の初めてのランチ実習の日。

その時のブログがこちら

「ついにランチ実習ができるexclamation鳥肌が立つけど頑張りますうれしい顔」と言っていた皆。

1年間ランチ実習や色んな実習をしましたねわーい (嬉しい顔)

夏の会席の授業では器に氷や新緑の葉をあしらえたり

iPad 530iPad 511
夏の食材 うなぎや鱧(はも)を捌いたり。
053iPad 491

008086

鱧はランチ実習にもよく登場してお客様が感動していましたぴかぴか (新しい)

冬には高級食材の代表すっぽんまで調理しましたdouble exclamation

056

もちろん生きているところからの調理なので
「うわ~がまん顔 」と言いながら頑張って調理しました。

婚礼の会席を学んだこともありましたね目がハート (顔)

478510

そしてランチではお客様に喜んで頂けるようこんな演出もしてみたりぴかぴか (新しい)

007
実は献立はいつも学生が書いていたんですよわーい (嬉しい顔)

1年間たくさんの事を学んだ最後の献立はこちら。

IMG_5251IMG_5290 IMG_5298 IMG_5318

いつもは2つのお膳から選んで頂くのですが、最後はたくさん召し上がって頂きたい。
と1種類の献立でいつもよりも1品多い献立にしました。 

お客さんはたくさんの京調生でいっぱいうれしい顔

IMG_5292

中には京都製菓技術専門学校の学生さんもハートたち (複数ハート)

IMG_5302 IMG_5333

良く食べに来てくださるそうで「美味しいです~!」と嬉しそうな笑顔がこぼれていましたわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

そしてこちらは京料理上級科の1年次さん。

IMG_5293
2ヶ月後には皆が厨房に立って学生レストランを運営してるんだよexclamation  
たくさんの人に幸せになってもらえるよう頑張ろうねわーい (嬉しい顔) 手 (グー)

京料理上級科の皆さんお疲れさまでしたわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

DSC02379

いよいよ4月から始まる夢の舞台exclamation

プロの料理人として頑張ってくださいうれしい顔 ぴかぴか (新しい)

和食・日本料理上級科 学科・授業紹介

-->