イベント情報

進学アドバイザーがお待ちしてます♪

2014

2/

28

小学生からFAXが届きました♪

京調校のとある昼下がり晴れ

 

「わぁ~exclamation 凄い可愛いFAX届いた~double exclamation

と嬉しそうな声ひらめき

 

「どうしたんですか~?」

「なんですか~?」

と覗きに行くと・・・・・

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

はじめまして。私は秋田県〇〇小学校六年生の〇〇と申します。

私は、将来料理人になりたいという夢を実現させるために調べています。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

というとても丁寧に書かれた小学生の男の子からのお手紙でした目がハート (顔)

 

どうやら学校の授業で将来就きたい職業について調べているようで、

ここ、京調へ質問のお手紙を送ってくださったそうですわーい (嬉しい顔)

小学6年生でもう夢が決まっていてそれが料理人だなんて

なんて素敵なんでしょううれしい顔 ぴかぴか (新しい)

 

しかも秋田県からわざわざ京都の学校へ・・・

ということで日本料理店で働いていた京料理担当の宗川裕志先生に答えてもらいましたぴかぴか (新しい)

IMG_2833

質問の中からお一つご紹介しますムード

料理人にとってのやりがいはなんですか。

お客様から料理を「おいしい」と言って頂け、人を笑顔にすることができる事です。

料理は形には残りませんが、おいしい料理は人の心に残ります。

素敵~目がハート (顔) ぴかぴか (新しい)

 

参考になったかな?

料理人のたまご君、いつか学校にも遊びに来てくださいね。

そして料理人になるという夢、必ず叶えてくださいdouble exclamation

宗川先生初め、京調の先生全員で応援していますウィンク 手 (グー) ぴかぴか (新しい)

 

FAXをくれて、どうもありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

pagetop