【京調生紹介】フランス料理上級科1年次 将来の夢は?

フランス料理上級科の学生にインタビュー♪

フランス料理上級科の愛知県豊丘高校出身のM・Iさん

入学式で新入生代表として挨拶をしてくれた学生ですぴかぴか (新しい)

懐かしいですね~わーい (嬉しい顔) 堂々としていてかっこ良かったですねぴかぴか (新しい)

愛知県から京都に来て一人暮らしをして頑張っていますウィンク

調理師になろうと思ったきっかけは?

はじめて作った料理を家族がとても褒めてくれたことが嬉しかったからです。

何でフランス料理上級科を選んだんですか?

はじめてフランス料理を食べた時に、こんな料理を私も作ってみたいと思ったからです。

 京調の好きなところは? 

京調は、とにかく先生方が面白とても話しやすい人ばかりで、たくさんのことを教えてくれます。また、クラスの仲もよく授業中、実習中も雰囲気がすごくいいので、毎日楽しいです。

放課後やお休みの日は何をしていますか?

主にアルバイトをしてます。

イタリアンレストランの接客と簡単な料理やドリンクを作っています。

将来の夢は??

将来の夢は、フランス料理のシェフになることです。今はまだ、ホテルかレストランか迷っていますが、これから京調で知識や技術を高めながら決めていきたいと思っています。

 

Iさんは高校生の時に愛知県から何度もオープンキャンパスに来てくれていました。

そして今は学生スタッフとしてオープンキャンパスで活躍していますぴかぴか (新しい)

京調のことや京都のことなど、なんでも聞いてもらえるのでぜひ会いに来てくださいねウィンク

オープンキャンパスお申込みはこちら