イベント情報

進学アドバイザーがお待ちしてます♪

2017

2/

15

【就職内定者速報2017】京都市内の保育園に内定!

保育園給食に美味しい和食を! 調理師科、和食・日本料理上級科の学生が内定。

 

『宗教法人竹林寺 月かげ保育園』(京都市/保育園)に内定☆

『月かげ保育園』公式facebookはこちら

no photo girl

調理師科 京料理専攻(1年制)

H・Aさん(鹿児島県出身/指宿商業高校卒業)

「とにかく子どもが好き!それが、保育園給食に携わりたい理由です。」

 

*これからの目標

就職後も技術を磨き続け、子どもたちが笑顔になる料理を作ります。

*後輩へメッセージ

普段から身だしなみを清潔にして、笑顔で毎日を過ごすことは大切だと思います。

 

―――――――――――――――――

 

『みつばち保育園』(京都市/保育園)に内定☆

公式ホームページはこちら

no photo girl

和食・日本料理上級科(2年制)

K・Yさん(大阪府出身)

「和食中心の給食作り、アットホームな雰囲気、職員の方々の人柄に魅かれました。」

 

*これからの目標

食育についてだけではなく、乳幼児についても学び、知識・経験を積み重ねていきます。

そして、人に優しく、人の心が分かる人間になりたいと思います。

*後輩へメッセージ

就活は事業所訪問・採用試験などで、様々な人と出会います。

自分は何がしたいのかを考え、自分を見つめ直すきっかけになると思います。

夢を叶えられる場所を見つけて、積極的にチャレンジしてみてください。

 

―――――――――――――――――

 

『おいけあした保育園』(京都市/保育園)に内定☆

公式ホームページはこちら

no_photo_boy
和食・日本料理上級科(2年制)

K・Sくん(京都府出身/鴨沂高校卒業)

「調理師として働きながらも園児たちと関わることができる、理想の保育園と出会いました。」

 

*これからの目標

就職先で役に立てるよう、また自分も仕事を楽しめるように頑張ります。

*後輩へメッセージ

保育園への就職を目指すなら、早い内から様々な保育園を調べるべきだと思います。

就職フェスタ等、たくさんの保育園の方と出会える機会もあります。

妥協せず、しっかりと向き合い、理想の保育園を探してください!

 

―――――――――――――――――

 

就職内定、本当におめでとうございます。

 

京調では、第一希望就職を実現するために

担任・副担任・就職専任スタッフの3名体制でサポート!

学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。

 

就職サポート詳しくはコチラ

 

もっと詳しく知りたい方、就職支援室「アネックス」を見学したい方は、

京調のオープンキャンパスへぜひお越しください。

 

オープンキャンパス申込みはコチラ

pagetop