【就職内定者速報2017】調理師科 総合調理専攻の学生が内定!

 

 

調理師科 総合調理専攻の学生が就職内定をいただきました!

 

『ホロニクスヘルスケア株式会社』(大阪府大阪市/給食会社)に内定☆

『ホロニクスヘルスケア株式会社』公式ホームページはこちら

no_photo_girl

調理師科 総合調理専攻(1年制

O・Nさん(滋賀県出身/愛知高校卒業)

「会社の方が言う仕事のやりがいが、自分がやりたい仕事内容と一致していました。」

 

*これからの目標

調理技術の習得はもちろん、食品衛生学もしっかり勉強することです。

*後輩へメッセージ

就職活動は、期限ぎりぎりに始めてはだめです。余裕をもってやるようにしてください。面接練習も余裕を持って予約したほうがいいと思います。

 

―――――――――――――――――

 

『一之船入/魏飯夷堂』(京都市/中国料理)に内定☆

『一之船入/魏飯夷堂』公式ホームページはこちら

no_photo_girl

調理師科 総合調理専攻(1年制)

T・Nさん(京都府出身/京都すばる高校卒業)

「店内装飾、料理、雰囲気、人、全てが自分の理想でした。

総料理長からお店を開いた時のエピソードを聞き、素敵だと思いました。」

 

*これからの目標

卒業までの3ヶ月間、内定先でアルバイトをするので、

少しでも早くなれて、順応できるようにします。

*後輩へメッセージ

まずは自分の足で食べに行くこと。料理だけでなく、店の雰囲気、厨房の様子をみて、自分に合っているかどうか、見極めることが大事です。そして、自分の「したいこと」を第一に考えてください。

早い進路決定が、必ずしも良いとは限りません。じっくり考えてくださいね。

 

―――――――――――――――――

 

『社会福祉法人桧葉福祉会 朱七保育所』(京都市/保育園)に内定☆

『朱七保育所』公式ホームページはこちら

no_photo_girl

調理師科 総合調理専攻(1年制)

N・Iさん(滋賀県出身/立命館大学卒業)

「子どもとの距離の近さ。調理も丁寧で考え込まれたものだと感じ、受験しました。」

 

*これからの目標

子どもたちに「食育」を広められる人になります。

*後輩へメッセージ

時間が掛かっても、目標に向かって進めば、行きたい所が見つかると思います。

諦めず、早め早めの行動を起こすこと!頑張って下さい。

 

―――――――――――――――――

 

就職内定、本当におめでとうございます!

京調では、第一希望就職を実現するために

担任・副担任・就職専任スタッフの3名体制でサポート!

学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。

 

就職サポート詳しくはコチラ

 

もっと詳しく知りたい方、就職支援室「アネックス」を見学したい方は、

京調のオープンキャンパスへぜひお越しください。

 

オープンキャンパス申込みはコチラ