イベント情報

進学アドバイザーがお待ちしてます♪

2017

1/

27

【京調生紹介】調理師科 何で調理師科に??

調理師科の学生にインタビュー♪

調理師科の京都府京都橘高校出身のM・Nさん

%e5%ad%a6%e7%94%9f

オープンキャンパスで学生スタッフとして活躍している学生ですぴかぴか (新しい)

京調を卒業したら京都製菓に入学をする予定ぴかぴか (新しい)

調理も製菓もできる素敵なシェフを目指しますうれしい顔 ハートたち (複数ハート)

調理師になろうと思ったきっかけは?

自分の作った料理で笑顔の輪を広げたいと思ったからですわーい (嬉しい顔)

何で京調の調理師科を選んだんですか?

オープンキャンパスで学生と先生の距離が近く、すごくアットホームな印象を持ったのでdouble exclamation

調理師科を選んだのは欲張りな性格だからです。笑

調理師科だとたくさんの分野を学べるからですね。

dsc06250 dsc06331 dsc00603

日本・フランス・イタリア料理だけでなくこちらは中国料理とタイ料理を作った時のですわーい (嬉しい顔) ムード

思い出料理は?

お造りです。

入学前は生魚が嫌いでしたが、気付けばパクパク食べられるようになりました目 ぴかぴか (新しい)

img_1244
初めての魚の三枚卸しの授業です。
ここからよく頑張りましたね泣き顔 ぴかぴか (新しい)

得意な料理は?

料理ではないですが、手先を使う飾り切りなどの切り物が好きです。角度や力加減、またその時の感情などによっても変化するすごく繊細なものなので、少しでも先生のお手本に近づけるように練習しています。

何で京調を卒業後、京都製菓に進学するの?

もともとお菓子を作ることが好きで、お店のきらきらしたお菓子を自分で作りたいと思ったからです。欲張りですね。笑

将来の夢は?

笑顔がこぼれるような優しい料理を作ることです。

製菓校でも頑張りますうれしい顔 手 (グー)

dsc01124

Nさんは卒業までは京調のオープンキャンパスで学生スタッフをしているので、ぜひ話を聞きに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

オープンキャンパスお申込みはこちら

pagetop