【就職内定者速報2016】『株式会社ひらまつ』(東京都/フランス料理)に内定!

全国にフランス料理店を展開する『ひらまつ』様に就職内定をいただきました!

%e5%86%85%e5%ae%9a%e9%80%9f%e5%a0%b1

(画像は『株式会社ひらまつ』様公式ホームページ)

内定者紹介!おめでとうございます☆

8b0f98aaf247ce0b56d4802bab2747d5調理師科(1年制)

M・Tさん(滋賀県出身/長浜高校卒業)

入学してすぐに食べ歩きなどをして、自分にはどんな店が合うのか、

どんな料理が合うのかを考えることを意識してきました。

 

*就職先を選んだ理由は?

色々なお店を見て、将来の為に何が必要か考えたとき、

『ひらまつ』ではフランス料理もイタリア料理もできることなどを知り、受験しました。

*これからしたいことは

時間がある間に様々な本を読み将来に役立てていきたいです。

*後輩へのメッセージ

将来何がしたいか。どんな店を持ちたいか。

もし、何も決まっていなくても、色々なお店へ実際に足を運んで、お店の雰囲気を見たり、料理を食べて気になったこと等は聞くべきだと思います。その中で自分に合ったスタイルや好みの味が見つかれば、自ずと先が見えてくると思います。まずは「美味しいものを食べに行きたい」という気持ちで色々なお店に行ってみてはどうでしょうか。

―――――――――――――――――

就職内定、本当におめでとうございます。

 

京調では、第一希望就職を実現するために

担任・副担任・就職専任スタッフの3名体制でサポート!

学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。

 

就職サポート詳しくはコチラ

 

もっと詳しく知りたい方、就職支援室「アネックス」を見学したい方は、

京調のオープンキャンパスへぜひお越しください。

オープンキャンパス申込みはコチラ