イベント情報

進学アドバイザーがお待ちしてます♪

2017

1/

04

【京調生紹介】和食・日本料理上級科 調理師+ふぐ処理師+パティシエ免許も♪

今回は和食・日本料理上級科の学生にインタビュー♪

和食・日本料理上級科2年次の滋賀県近江兄弟社高校出身のY・Nさん

img_2762

オープンキャンパスで学生スタッフとして活躍している学生ですわーい (嬉しい顔)

この日は高校の後輩がオープンキャンパスに来てくれました目がハート (顔) %e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%81%ae%e5%be%8c%e8%bc%a9%e3%81%a8

調理師になろうと思ったきっかけは?

母が調理師でいつか母みたいに美味しい料理を作れるようになりたいと思ったからです。

何で和食・日本料理上級科を選んだんですか?

和食が好きで、京調ではランチ実習の授業があり

実際に一般の方に提供できるので2年制の和食の学科を選びました。

思い出ごはんは?

ローストチキン!クリスマスにチキンを一匹買って、野菜など詰め込みオーブンで焼いたのが思い出です。

和食とはまた違って楽しかったです。

得意料理は?

ショートケーキ!

イベントがある度に母が作ってくれていたのですが、いつの間にか私が作るようになっていました。

毎年作るようになり得意料理になりました。

 

実はNさんは京調に通いながらパティシエの資格も取得したんですショートケーキ ぴかぴか (新しい)

img_0050 img_0067

何で製菓通信を取ろうと思ったんですか?受講してみてどうでしたか?

お菓子にも興味がありよく家で作っており、もっと知識や技術を知りたいと思ったからです。

京都製菓の先生方が親身になって教えてくださったのでとても楽しかったです。

将来の夢は?

立派な調理師になって憧れだった母と働くことですわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

 

Nさんは調理師+パティシエの免許だけではなくふぐ処理師の免許も取得していますぴかぴか (新しい)

img_9025img_9361

仲良し皆で受かりましたうれしい顔 ぴかぴか (新しい)

良く頑張りましたねdouble exclamation

おめでとうございますぴかぴか (新しい)

 

そんなNさんは京調を卒業後は京都のホテルで働く予定です。

京調の授業やオープンキャンパスの学生スタッフで学んだことを生かして頑張ってねーわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

 

 

Nさんは卒業までにまだまだ学生スタッフとして高校生の皆さんをお迎えしますので、ぜひ会いに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

オープンキャンパスお申込みはこちら

pagetop