【京調生紹介】調理師科夜間部 なんで夜間部を選んだの??

調理師科夜間部の学生にインタビュー♪

第6回目は調理師科夜間部の京都府出身社会人入学のY・Nさん

 

9月に卒業をした調理師科夜間部の委員長でもあり、ムードメーカーとして1年半クラスの皆を引っ張ってくれていた学生ですわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

IMG_0755

IMG_6605

現在社会人で学校に通うか迷っている方は参考にしてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

1年半の学生生活はいかがでしたか?

お昼の時間は小学校の給食のパンを作る会社で正社員として働いていたので、仕事と学業の両立は正直大変でした。

 

1番頑張ったことを教えてください。

職場から学校まで毎日走ったこと!!

。。。Nさんはいつも授業に間に合うように息を切らして教室に入ってきていました。よく頑張りましたね!!

なぜ京調の調理師科夜間部を選んだんですか?

会社を辞めなくても、仕事後に通えるからです!

調理師科夜間部を一言でいうとどんなクラスでしたか?

なくても生きていけるけど、あるだけで元気になったり楽しい気分になったり、毎日を豊かにしてくれるものです!

調理師科夜間部に入学しようか悩んでいる人に一言お願いします。

やるとやらないとでは大きく違います!

ぜひ一歩踏み出してください!

 

社会人を経験してからの学生という1年半で、技術だけでなく同じ目標を持つ仲間を得て、仲間との大切な時間を過ごし、立派に卒業をしてくれました。

IMG_2988卒業式での謝恩会ではギターを弾いて盛り上げてくれましたよわーい (嬉しい顔)

Nさんとお隣のHさんは今の京調の入学案内書(パンフレット)にも載っているのでぜひチェックしてくださいねウィンク

IMG_2807

そして現在のNさんはというと・・・

入学前からの夢だった「沖縄で働く!」

という夢を叶えてご家族で沖縄に移住をして調理師として奮闘しています!!

 

そんな調理師科夜間部の学生がいる授業を見てみたい方は

1月以降のオープンキャンパス夜間開催にご参加いただくか

平日の夜に行っている授業を見に来てくださいねわーい (嬉しい顔)

調理師科夜間部の実習授業が行われている時はご予約を頂ければ

いつでも個別でご見学いただけますよ。

オープンキャンパスお申込みはこちら

個別学校見学のお申し込みはこちら

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔) ムード