【京調生紹介】フランス料理上級科 将来の夢は??

フランス料理上級科の学生にインタビュー♪

第5回目はフランス料理上級科1年次の京都府西城陽高校出身のI・K君

オープンキャンパスで学生スタッフとして活躍してくれていて

DSC01157

先日のブログでも紹介した、鳩を使った授業を受けていた学生ですわーい (嬉しい顔)

IMG_6720 IMG_6659

オシャレで美味しそうですね~目がハート (顔)

 

調理師になろうと思ったきっかけは?

食べることが好きだからです。

それと、よく家族にご飯を作るのですが「美味しいね」と言ってもらえるのが嬉しくて。

小さいころから母の横で包丁を使わせてもらっていたというのもきっかけになったと思うので、母には感謝しています。

得意料理は?

まだまだ勉強中です。

家ではよく残り物でパスタを作りますが、まだ得意と言えるほどではないです。

いつかは「綺麗で美味しいフランス料理が得意です!」と言えるように頑張ります!

 

思い出ごはんは?

納豆です。

小学校のころから母の朝ごはんは栄養のことを考え、毎日納豆が出ていました。

「僕の家の朝ごはん=納豆」です。

でも僕自信納豆はそんなに好きではないので、現在も毎朝納豆と格闘中です。

 

将来の夢は?

フレンチのお店を出すことですね。

見ただけで笑顔になれるような、そんな料理を提供できる調理師になりたいと思っています。

そのために今できることに全力で取り組み、少しでも多くのことが学べる学校生活・学生時代にしたいと思っています。

 

フランス料理上級科1年次では他にはこんな綺麗な料理や

図1

お菓子や日本料理・中国料理も学びましたわーい (嬉しい顔)

DSC06086 IMG_2254

あと忘れてはいけないのがスポーツフェスティバルdouble exclamation

IMG_4322

クラス団結してなんと優勝しました~ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

IMG_5612

京調生活満喫してますねうれしい顔 ムード

オープンキャンパスではそんなK君が

皆さんの体験実習のお手伝いをしていますわーい (嬉しい顔)

ぜひお越しくださいね~うれしい顔 ハートたち (複数ハート)

DSC01130

DSC01122

オープンキャンパスお申込みはこちら