イベント情報

進学アドバイザーがお待ちしてます♪

2016

11/

01

【就職内定者速報2016】『菊乃井』(京都市/料亭)に2名内定!

京都の老舗料亭菊乃井様から就職内定をいただきました!

こんにちは。就職専任スタッフの吉川です。
京都調理師専門学校の学生が、菊乃井様から就職内定をいただきました!

菊乃井様は、ミシュランガイドでは『菊乃井 本店』が三ツ星、『赤坂 菊乃井』、『露庵 菊乃井』がそれぞれ二ツ星を獲得されており、計7ツの星をお持ちの料亭です。

『菊乃井』様公式HPはコチラ


*内定者紹介!おめでとうございます☆

no_photo_boy

和食・日本料理上級科(2年制)
B・Kくん( 岐阜県 / 城南高校出身 )

「内定の嬉しさと、まさか自分がという驚きでいっぱいです!」

*菊乃井さんとの出会いは京調!
「ご主人の村田吉弘さんがこられた学内説明会で菊乃井さんや日本料理業界についてお話を聞けたことがきっかけです。」

菊乃井さん

菊乃井 ご主人の村田 吉弘 様

菊乃井さん②

当日の学内会社説明会の様子

興味をもったBくんはインターンシップで菊乃井さんに行っていたクラスの友だちから話を聞いたり、本やホームページを見たりと、菊乃井さんについて深く調べ受験を決めました。

*これからの目標は

「技術の向上だけではなく、しつらえやサービス、他にも色々なことを学び取り、一流の料理人を目指します!」

*後輩へアドバイス

「早いうちから自分の行きたい事業所を決めることは、難しいと思います。会社説明会やインターンシップに積極的に参加し、ここだ!と思う自分の目指す事業所を見つけてください。


縮小高木君

調理師科(1年制)
T・Sくん( 滋賀県 / 北大津高校出身 )

菊乃井さんしかみえていませんでした。」と話してくれたTくん。

*これからの目標は
「一日も早く、一人前になる!!」

*後輩へ一言
「ハキハキと答えることが重要!」


就職内定、本当におめでとうございます。

第一希望の就職を実現するための就職サポート

京調では、第一希望就職を実現するために担任・副担任・就職専任スタッフの3名体制でサポート!学生一人ひとりと向き合い、希望分野や就職先・将来について一緒に考えていきます。
就職サポート詳しくはコチラ

オープンキャンパス開催中!

オープンキャンパスでは就職サポート制度について詳しく聞けたり、実際に就職支援室「アネックス」の見学もできます。ぜひ一度遊びに来てくださいね。

申し込みボタン

pagetop