【行事紹介☆調理師科夜間部 京料理専攻】学習成果発表 保護者食事会

学習成果発表保護者食事会が開催されました!

卒業を控えた夜間部の一大イベントですぴかぴか (新しい)

1年半前に入学をしてきて、

日中は調理関係で働きながら頑張って通いました手 (グー)

様々な年代の学生がいる中

中学校を卒業して入学した学生や

高校に通いながら両立した学生もいますぴかぴか (新しい)

そんな頑張り屋さんの学生たちが今まで支えてくださった保護者の方や、奥様・お子さんを招待してレストランを開きました。


今回は京料理専攻のクラスのご紹介です。

まずは担任の先生とクラス代表の学生から一言。

厨房班は皆さまをお待たせしないよう・温かいものは温かい状態でお出しできるように連携をして調理を進めていきます。

そしてサービス班がかっこよく皆さまの元へ。。。ぴかぴか (新しい)

カウンター越しのサービスも頑張りましたわーい (嬉しい顔) 手 (グー)

実は目の前にいらっしゃるのは学生の奥様と娘さんハートたち (複数ハート)

照れながらのほんわかとした接客になりましたウィンク

ではお料理の一部をご紹介

貝柱、海老の土佐酢ジュレ掛け 茗荷(ミョウガ) 蛇腹胡瓜(じゃばらキュウリ)

玉子豆腐 鱚(キス)葛叩き つる菜 人参 柚子

ここに吸い地(すまし汁)を注ぎ入れてお出しします。

サーモン味噌幽庵焼き じゃこ万願寺

鱧管牛蒡 湯葉 絹さや 人参 柚子

鮎御飯(学生がカウンターで取り分けしていたのがこちらですうまい! (顔) )

フルーツサイダーゼリー掛け

そして最後にはお家の方にお礼を伝えてイベントは終了しました。

皆さま美味しいお料理と学生の頑張っている姿を見れて、とても嬉しそうにされていましたねわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

皆さまをお見送りした後は西洋料理専攻の学生と一緒にクラス写真カメラ 

学生の皆さんお疲れ様でしたうれしい顔 ぴかぴか (新しい)

1年半頑張った成果が出せましたねぴかぴか (新しい)

京調での実習はこれが最後exclamation

次に厨房に立つのは就職先exclamation

京調で学んだことを生かして頑張ってくださいねウィンク 手 (グー)

 

西洋料理専攻の様子はまた後日アップしますので

楽しみにしていてくださいねウィンク

調理師や夜間部に興味がある人はぜひオープンキャンパスに来てください。

あなたも厨房に立って美味しい料理を作ってみましょうムード

お待ちしておりますムード