京調BLOG

【京調生紹介】イタリア料理上級科1年次

イタリア料理上級科の学生にインタビュー♪

イタリア料理上級科の滋賀県近江高校出身のH・Sさん

オープンキャンパスでSS(スチューデントスタッフ)として頑張ってくれています。

ではインタビュースタートカラオケ

調理師になろうと思ったきっかけは?

美味しい料理を作ることで人に喜んでもらいたかったからです 。

何でイタリア料理上級科を選んだんですか?

たくさんの人に私の作った料理を食べて欲しかったので、日本人にも馴染みがあるイタリア料理を選びました 。

 京調に来てみてどうですか? 

入学当初はたくさん不安がありましたが、今では友人や先生方に恵まれ毎日充実した日々を過ごしています。

放課後やお休みの日は何をしていますか?

バイトがない日は友達とご飯を食べに行ったりのんびりしたりしています!

土日は包丁を持って帰って家で練習しています!

将来の夢は??

実家の焼肉屋を継ぐことです!

Sさんは現在、実習では洋食を学んでいます。
とっても美味しそうですねうまい! (顔) ハートたち (複数ハート)
まだ入学して2ヵ月と少しですが、班の仲間と声を掛け合い、決められた時間内に作り上げられるよう一生懸命取り組んでいます。
オープンキャンパスではSさんのように入学して間もない学生もいますので、
「料理やったことないし実習が不安・・・」という人は、どんな実習をしているのか、ぜひ聞きに来てくださいねウィンク

 

オープンキャンパスお申込みはこちら

学科・授業紹介 西洋料理上級科 イタリア料理専攻 学生日記

-->